チーズとバターのテリーヌ

チーズ好き、バター好きにはたまらない、禁断のハイカロリーおつまみ!!



室温に戻したバター100gとカマンベールチーズ100gを混ぜあわせ、コニャックを小さじ2を入れてさらに混ぜます。
今回はカマンベールで作りましたが、ロックフォール、ブリーチーズなどでもOK。
カマンベールやブリーは固い部分を取り除いてください。
洋酒もコニャック、アルマニャック、ブランデーお好みのものを入れてください。



容器にラップを敷いて、チーズと具材を交互に入れます。
具材もお好みでどうぞ。
今回はローストしたくるみとカレンズ入れてました。
くるみ、カレンズを敷いたらラップで押さえて埋め込んでいきます。





冷蔵庫で固めて型から外します。



スライスしてバゲットやクラッカーと一緒にどうぞ。



この組み合わせ、危険すぎますw