2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水切りヨーグルトとごろっと金柑ジャム

金柑の皮の食感を楽しめるジャムを作ってほしいとのリクエストに応えて, 年末に金柑ジャムを作りました。

誕生会用海老入りテリーヌ

女3人、毎年3回、誕生会をするのが恒例となっています。 一度食べてみたかったVOILAのキャラメルバタークリームケーキ♫

レモンの砂糖漬け

国産レモンがお買い得で、砂糖漬けをリクエストされました。

鯛ご飯

川崎の市場で小ぶりの鯛を買ってきてもらいました。 ご飯は薄味にして鯛の風味を楽しみます。

ハードトーストで朝ごはん

食パンもハード系が好みです。

黒ビールでライ麦パン

お水を黒ビールに代えてライ麦100%のドイツパンを作ってみました。

番外編 消しゴムはんこ

クリスマスですね。 少し前にはまった消しゴムはんこでラッピング♪

鮭ご飯で和食三昧

美味しそうな紅鮭で作る鮭の炊き込みご飯。

圧力鍋で里芋の衣かつぎ

とにかく圧力鍋ですw ↑写真を撮る前に1個食べちゃいましたw

圧力鍋でかぼちゃの煮物

圧力鍋が活躍し過ぎですw 加圧時間、なんと0分!

炒めないごぼうのきんぴら

『食彩の王国』であまりにも美味しそうだったので作ってみました。 油で炒めず炒り煮にするごぼうのきんぴらです。

料理教室<野菜のテリーヌ編>

maricooklabで野菜のテリーヌを作りました。

手羽中レッドカレー

鹿児島産の美味しい手羽中で作るレッドカレー。 なんと?今回は圧力鍋三段階戦法で仕上げていきます。

圧力鍋で玄米を炊く

こしひかり玄米の新米です。

豆乳トマトスープ

最近流行りの?二段階戦法で豆乳スープを作りました。 あー、あったまる〜

圧力鍋二段階戦法で野菜スープ

ドライトマトの旨味たっぷり野菜スープ。