2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストウブ16で白レバーとみょうがのアヒージョ

クセのない白レバーと香りのよいみょうが、またまた好きなもの同士をくっつけちゃいました。

ストウブで香り松茸ご飯

まだまだ暑い日が続いていますが、秋を先取り!松茸の香りいっぱいの炊き込みご飯です。

ズッキーニとトマトのハーブチーズ焼き

切って並べてオーブンで焼くだけなのに、きれいで美味しい!!

バゲット修行中です

最近クープは開かないし、エッジはまったくたたないし、でバゲットは諦めて、ストウブ鍋焼きで満足していました。 が、ここにきてバゲット熱再燃!ボッ!!

イチジクと生ハムのケークサレ

イチジクと生ハム、大好きな組み合わせでケークサレを作ってみました。

チーズポテトスフレ

9月、10月の洋メニューの一品、チーズポテトスフレ。 トリュフオイルで仕上げれば、魅惑の美味しさ。

9月、10月のmaricookLABO

洋風のAコースと和風のBコースを用意しました。 (maricookLABOのFBページのメニューと同じです。)

ストウブミニココットinラウンド22でフルフル茶碗蒸し

ストウブのココットラウンド22cmにオーバルのミニココット2つ、ちょうど収まります。 なんとまぁ、かわいらしい。

甘長唐辛子の揚げ浸し

ストウブラウンド22cmのデビュー作は揚げ浸し。 デビュー作なのに、煮込みでもオーブン料理でもなく、揚げ物とは・・・

いちじくのノンアルコンポート

いちじくの美味しい季節です。

鶏手羽元の塩煮込み

スープも美味しい鶏手羽元の塩煮込みです。 圧力鍋なら、短時間で骨のだしがしっかり出て、お肉はほろほろ〜

金メダル?バナナマフィン

金メダル級に美味しいバナナマフィンですw

8月4日のmaricookLABO

今回の目玉は、ストウブソテーパンで焼く、ちぎりフランスパンです。

ツナじゃがトマト

ネーミングがいまいちですが・・・w 圧力鍋で肉じゃがならぬツナじゃがを作ってみました。