ワンプレートの前菜

来客時に便利なワンプレートの前菜。

チーズとバターのテリーヌ

チーズ好き、バター好きにはたまらない、禁断のハイカロリーおつまみ!!

柑橘の砂糖漬け&ブランデー漬け

柑橘いろいろで作ります。 [

金柑フルブラでブランデーケーキ

金柑フルブラ第3弾は、ブランデーケーキ。

金柑フルブラでエッグノッグ

金柑の香るフルーツブランデーで甘くて美味しいエッグノッグを。

金柑のフルーツブランデー

美味しい金柑たまたまでフルーツブランデーを作りました。

コンビーフポテトディップ

ワインに合う、コンビーフとポテトのディップ。今回は3種類のスパイスを足してスパイシーに仕上げました。

ストウブラウンド16cmで牡蠣とマッシュルームのオイル煮

オイルでゆっくり煮たぷりぷりの牡蠣は、牡蠣好きにはたまらない美味しさです。

圧力鍋で簡単!トマトジャム

簡単!伊予柑ジャムに続く簡単!ジャムシリーズ、トマト編。

ストウブラウンド16cmで原木椎茸のアヒージョ風

少量のオリーブオイルで原木椎茸を蒸し焼きにします。 原木椎茸の食感と旨味を丸ごと味わえる、簡単美味しい一品。

ジャム入りミニ白パン

パナソニックホームベーカリー SD-BMS104-Nで作るハーフ食パン、白パン編です。

簡単!伊予柑ジャム

苦み好きならこの作り方がおすすめ!

ベーコンオニオンチーズミニ食パン

パナソニックホームベーカリー SD-BMS104-Nで作るハーフ食パン、おかずパン編。

チョコチップ入りミニ食パン

今、パナソニックホームベーカリー SD-BMS104-Nで作る、ハーフ食パンがアツイw

焼きナスときのこのマリネ

日持ちがして時間が経つほどに味が馴染んで美味しくなるシリーズ、第2弾です。

ひじきとひよこ豆のメキシカン風

日持ちがして時間が経つほどに味が馴染んで美味しくなります。

塩麹で根菜のラタトゥイユ風

なんだかんだ、手を出せずにいた塩麹でしたが、ツヴィリングのお鍋と一緒にもらった塩麹を使ってみたら、とっても便利。

塩麹漬鶏胸肉の酒蒸し ルクルーゼDOUFEU20 vs ストウブラウンド20

シンプルな鶏胸肉の酒蒸しをルクルーゼとストウブで作ってみました。

maricookLABO Christmas Party

誕生日会も兼ねたクリスマスパーティー。

簡単めんたいマヨポテトサラダ

最近好評のめんたいマヨポテトサラダです。 明太子を加えてちょっと地味めのポテトサラダをうっすらピンク色のきれいなサラダにします。

ストウブミニココットでチーズナチョス

いつものチリビーンズもストウブのミニココットでおしゃれな一品に早変わり!

フィスラー圧力鍋でとろとろ焼きりんご

りんごが美味しい季節ですね。 時間のかかる焼きりんごも圧力鍋ならあっという間にできあがり。 ストウブのミニココットに入れればちょっと贅沢なデザートに。

パナHB SD-BMS104-Nで甘納豆白パン

蒸気で焼く白パンコースで作りました。 ホワンホワンです♪

クローブ入りホットアップルジンジャーサイダー

寒い冬にあったまるアップルサイダー。 砂糖を入れず、りんごの甘味だけで美味しいアップルサイダーができあがります。

簡単オレガノマヨポテトサラダ

冷凍むき海老と冷凍むき枝豆を使って簡単ポテトサラダの完成です!

チリトマトジュース

酸味が爽やかないわき市の愛菜トマトで作る、エスニックなチリトマトジュース。

ステーキのクローブ入りバルサミコソース

赤ワインとバルサミコ酢を煮詰めてソースを添えるだけで、いつものステーキが華やかに変身!

小海老とカブのサフランソースパスタ

ベシャメルソースにサフランの色と香りを付けました。 ショートパスタに絡めていただきます。

ふわふわ生地で作るオレガノチーズフォカッチャ

ふわふわのパン生地で作るフォカッチャ。 焼き立てはたまらない美味しさです。

ふわふわ生地で作るトマトフォカッチャ

フレッシュなトマトとふわふわ生地の組み合わせが抜群のフォカッチャ。