2012-01-01から1年間の記事一覧

maricookLABO Christmas Party

誕生日会も兼ねたクリスマスパーティー。

簡単めんたいマヨポテトサラダ

最近好評のめんたいマヨポテトサラダです。 明太子を加えてちょっと地味めのポテトサラダをうっすらピンク色のきれいなサラダにします。

ストウブミニココットでチーズナチョス

いつものチリビーンズもストウブのミニココットでおしゃれな一品に早変わり!

フィスラー圧力鍋でとろとろ焼きりんご

りんごが美味しい季節ですね。 時間のかかる焼きりんごも圧力鍋ならあっという間にできあがり。 ストウブのミニココットに入れればちょっと贅沢なデザートに。

パナHB SD-BMS104-Nで甘納豆白パン

蒸気で焼く白パンコースで作りました。 ホワンホワンです♪

クローブ入りホットアップルジンジャーサイダー

寒い冬にあったまるアップルサイダー。 砂糖を入れず、りんごの甘味だけで美味しいアップルサイダーができあがります。

簡単オレガノマヨポテトサラダ

冷凍むき海老と冷凍むき枝豆を使って簡単ポテトサラダの完成です!

チリトマトジュース

酸味が爽やかないわき市の愛菜トマトで作る、エスニックなチリトマトジュース。

ステーキのクローブ入りバルサミコソース

赤ワインとバルサミコ酢を煮詰めてソースを添えるだけで、いつものステーキが華やかに変身!

小海老とカブのサフランソースパスタ

ベシャメルソースにサフランの色と香りを付けました。 ショートパスタに絡めていただきます。

ふわふわ生地で作るオレガノチーズフォカッチャ

ふわふわのパン生地で作るフォカッチャ。 焼き立てはたまらない美味しさです。

ふわふわ生地で作るトマトフォカッチャ

フレッシュなトマトとふわふわ生地の組み合わせが抜群のフォカッチャ。

クミンが香るごぼうと玄米のポタージュ

寒い季節にあったまる、ごぼうのポタージュを作りました。

パナソニックホームベーカリーSD-BMS104-Nでずっしりライ麦パン

いつものずっしりライ麦パンをパナのHBで焼いてみました。

ストウブで洋ナシジャム

熟れ熟れの洋ナシで薫り高い洋ナシジャムを作りました。

ストウブミニココットでパンプディング

余ったレーズン食パンでパンプディングを作りました。

パナソニックホームベーカリー SD-BMS104-N デビュー!

maricookLABOに新しく導入したパナソニックのホームベーカリー、SD-BMS104-Nを検証?します。 パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2011/09/20メディア: ホーム&キッチン購入: 6…

ストウブオーバル27で塩鯖ときびなごの燻製

ノルウェー産の塩鯖と、鹿児島産のきびなごを茶葉で燻製にしました。 こちらは燻製前。

ストウブ16で芝海老の唐揚げ

ストウブならごくごく少ない油でカリッと唐揚げができちゃいます!

圧力鍋で青みかんジャム

青みかんを皮ごとジャムにしました。 ほろ苦くてみかんの味が濃厚です。

ストウブオーバル27で煮秋刀魚の燻製

圧力鍋で煮た秋刀魚を茶葉で燻製にしました。

ストウブオーバル27で焼き秋刀魚の燻製

グリルで焼いた秋刀魚を茶葉で燻製にしました。

人参と玄米のスープ

人参と玄米で栄養たっぷり美肌スープです。

鯖と野菜のマスタード煮

魚とたっぷりお野菜を一緒に食べられる、栄養満点のお魚レシピです。

初めての9・10月洋風Aコース

先日のmaricookLABOは初めての洋風Aコース。 今回も和気あいあい楽しい時間でした。

甘納豆入りきのこパン

甘納豆入りの『きのこ型』のパン。 なんとも愛らしい形のきのこちゃん。 なんだかホっとあったかい気持ちになるふんわりパンです。

ストウブミニフライパンで厚焼きパンケーキ

見てください!この厚焼きっぷり!!

ストウブ16で白レバーとみょうがのアヒージョ

クセのない白レバーと香りのよいみょうが、またまた好きなもの同士をくっつけちゃいました。

ストウブで香り松茸ご飯

まだまだ暑い日が続いていますが、秋を先取り!松茸の香りいっぱいの炊き込みご飯です。

ズッキーニとトマトのハーブチーズ焼き

切って並べてオーブンで焼くだけなのに、きれいで美味しい!!