焼き野菜のアンチョビソースがけ

野菜たっぷり!


簡単で美味しい焼き野菜です。


ズッキーニ、トマト、ナス、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん。


かぼちゃ、じゃがいも、にんじんは2、3分レンジで加熱しておきます。


野菜を同じくらいの薄さに切って、耐熱皿に並べます。


オリーブオイルを全体にかけて、パルミジャーノレッジャーノをすりおろします。


にんにくのみじん切りと、アンチョビの荒みじん切りと100ccのオイル
を小鍋に入れて煮ておきます。


来客前にここまで用意しておけば後はオーブンに入れるだけ!!



野菜は190℃のオーブンで40分から50分加熱します。




焼き上がった野菜にアンチョビソースの半量をかけます。


後は食べるときにアンチョビソースをお好みでかけていただきます。