番外編in台湾 4日目の壱

朝市(もう昼前でしたがw)を通過して、ひとつ先の地下鉄の駅まで行きます。



すっかり台湾に馴染んでしまってww


またまた屋台で牛肉あんかけ飯

アツイ!!でも野菜がシャキシャキで美味しい!!


その後近くのかき氷屋さんに入ってマンゴーかき氷を食べる。
 
昨日食べたところよりも安くてマンゴーの味が濃い。


その後ビーズなどの問屋街に行って、欲しかったオーガンジーの袋を購入。
 


油化街という古い建物が並ぶ通りへ。
 


今日もアツイ・・・


油化街にはカラスミ屋さんがたくさん並んでいます。

どこで買えばいいのか・・・。


結局優しいおばあちゃんのいる店で、カラスミやら干し梅やらを購入。

蓮の実の甘納豆みたいなものを勧められて買ってみました。
身体によさそう♪


すっかり気に入った胡椒もちと、お茶屋さんで高級パイナップルケーキを購入。


一旦ホテルに戻ります。