やまやのあごだし

月曜日から22時に帰宅・・・






づかれたー




こんな日は簡単自炊作戦。



牛しゃぶとかぶのお味噌汁とご飯。


簡単でも素材が良ければ贅沢ご飯に早変わり!!




きゅうりはスライサーで薄切りにして、しゃぶしゃぶ用の牛は酒少々を入れた
お湯にさっとくぐらせて、小口ねぎをぱらぱらっと。


お味噌汁は、沸騰したお湯にパックのあごだしを3分ほど入れてだしを取り、
赤味噌を溶かし、最後にかぶとかぶの葉を入れてできあがり。



パックのあごだしは美味しいからと、友人に少しお裾分けしてもらったものです。


お味噌汁にはちょっと贅沢ですが、やっぱりお味が全然違う!!


美味しい出汁が出ているので、お味噌をいつもより少なめにしても
しっかりした味になります。


やまやのあごだしだそうです。
[rakuten:yamaya:10000025:detail]
ネットで注文しちゃおうかな。