番外編in台湾 2日目の壱

お昼頃までホテルでゆっくりして(寝てw)地下鉄で出掛けます。




目的は天然手作り石鹸「河原石鹸」


と、その前に小腹が空いたので地下街でちょっといただきます。


ご飯とスープ、麺、ピータン豆腐。

これで300円くらいかな。


石鹸を購入した後、電気やさんや生活雑貨やさんなどをのぞきながらぶらぶら。


ふてぶてしいかんじが助手にそっくり。


首をかしげる姿もそっくり。


この後、鼻をなでようとした私を威嚇した。
そんなところもそっくりww


裏原みたいなお店が並ぶとおりも一歩入るとこんなかんじ。


    車やさんかな?
    


途中胡椒もちを食べ歩き。
よーく見ると中に胡椒もちが張り付いています。

焼き立て、アツアツで美味しい!!
美味しすぎて写真撮る前に食べちゃいましたw


そしてまた屋台に辿り着いてしまいました。


隣のお店でスイカジュースとパイナップルジュースを購入済み。


いか団子が入ったとろみのついたスープ麺


こちらは腸詰め。


お肉の腸詰めかと思ったら、もち米でした・・・

もちもちして美味しい。


ここら辺で一度ホテルに帰り夜市に備えますよ〜