甘納豆入りきのこパン

甘納豆入りの『きのこ型』のパン。
なんとも愛らしい形のきのこちゃん。
なんだかホっとあったかい気持ちになるふんわりパンです。



バターと卵が入ったリッチな生地に甘納豆をイン。
ホームベーカリーのミックスコールで甘納豆を入れたため、柔らかい甘納豆は粉砕されて生地に混ぜ込まれてしまいました。
成形時に甘納豆を2〜3粒生地の真ん中に入れました。
が、端に偏っている・・・



この高速回転で、柔らかい甘納豆は粉々に・・・。
ミニマフィン型用に12等分に分割します。
分割時には細かい甘納豆を視認できたのですが、その後、どこにいってしまったのでしょう??




丸く成形してミニマフィン型に入れて2次発酵します。



ぷっくり膨らんでいます。あんぱん風にケシの実を乗せてみました。



焼成後、さらに膨らんできのこ同士くっつきあってしまいましたが、これまた可愛らしい。
手つなぎきのこ♪



ごろごろきのこ♫



数個ずつラッピングして手土産用にしてもいいですね。
お土産きのこ??