ポークカツレツ

とんかつ用の豚肉を薄くたたいて、少ない油で焼き揚げていきます。


ポイントは、ざるを使って細かくしたパン粉を使うことです。



一手間かかりますが、パン粉をざるに入れてしゃもじなどで
ぐりぐりするだけなので、そんなに大変な作業ではありません。
ちょと痛いけど、手でぐりぐりしてもOKです。


豚肉を包丁の背で薄くして、塩コショウをして
小麦粉→卵→パン粉をつけたところ。
塩コショウは強めにしておきます。



食べるまでにまだ時間がある場合はこの状態で置いておいて
サラダ等々を先に作っちゃいます。


フライパンに多めの油を入れて、IH3の強さで焼きます。


見えている部分が少し赤くなってきたら、焼き具合を確認します。
それまでは、動かしたりせずに放置しておけばよいので、
この間にも他の作業ができますね。


きれいなきつね色になっていたら裏返して
裏返した面もきつね色になったらできあがり!!