ストウブのソテーパンでチキンレモンバター

にんにくとバターとレモンの香りが絶妙なチキンのソテー。



ストウブのソテーパンを使いたいだけだったりw


多めの油を入れて、皮を下にして焼きます。



皮がくっついてしまいそうでしたが、
こんがりいい色に焼けました。


裏返して白ワインを入れて蓋をします。


ストウブは蓋のつまみも熱くなるので、
必ず鍋つかみを使います。
つまみをチョコっとつまめる小さい鍋つかみがあると便利。



鶏肉に火が通ったらいったん取り出して、
余分な油をふきとって、バターとにんにくを入れます。


バターとにんにくのたまらないいい香りがしてきたら、
お肉を戻して、イチョウ切りにしたレモンを入れて
炒め合わせて出来上がり。


しっかり焼いたのに、鶏肉の身がふんわりしていました。
柿安のお肉は間違いないですね。


ペロッと1枚食べてしまいそうでしたが、
お弁当用に残しておきます。