前菜でおもてなし

鶏肉とセロリのゼリー寄せとミートローフ。


実は肉肉しい前菜ですw


ミートローフは前回の作り方と同じ。



今回は、シンプルにドライトマトクリームチーズを中に入れて、
オリーブを上に乗せました。


ストウブのテリーヌ型のおかげでお肉がしっとりしています。



こちらは、鶏肉とセロリを白ワインとコンソメで煮て、
少量のゼラチンでゆるーく固めた一品。



詳しい作り方はまた今度ご紹介します。




この前菜、お皿に盛るタイミングが難しい。。。


ミートローフは冷蔵庫から出してしばらく置いたほうがしっとり感が増します。
ゼリー寄せはギリギリまで冷やしておいたほうが美味しくいただけます。


なので、ミートローフとゼリー寄せの器だけ先にお皿にセッティング
して、前菜を出す直前にゼリー寄せを盛り付けるといいですね。


えーっと、実際には、バタバタしてしまい、慌てて盛り付けることに・・・。



前菜は計画的に!!ですね。