手作り生パスタ

簡単!美味しい!手作り生パスタ。


セモリナ粉100gと強力粉100gで作る生パスタ。


捏ねはもちろんMKホームベーカリーです。
セモリナ粉+強力粉に卵、塩、オリーブオイル、水を入れて
耳たぶくらいの固さにします。


よくよく説明書を見ると、『麺類の固い生地は作れません』と
書いてありますが、大丈夫でしょうw


ライ麦パンの生地のほうがずっと固いですからね。


生地を冷蔵庫で寝かせた後、薄く伸ばしていきます。


短く捻ってショートパスタにしたり


薄く長く伸ばして幅広パスタにしたり


作業も結構楽しい♪


ショートパスタは歯ごたえしっかりもちもち食感。


幅広パスタもソースが絡んで美味しい。

これ、冷めても美味しいんです。



パスタマシン、欲しくなってしまいました。
やっぱり電動マシンがいいかなw

電動パスタマシン アトラスモーター

電動パスタマシン アトラスモーター