ちゃぶ台を導入しました

がらんとしていた和室用にちゃぶ台を購入しました。


アンティークの和家具、いいですねぇ。
やはり合板のものとは風合いが違います。


丸いちゃぶ台は人気のようで、リペアして店頭に置くとすぐ
売れてしまうようです。


なんとも落ち着く空間が出来上がりました。

落ち着き過ぎて困りますw



早速、ちゃぶ台でいただくものをいろいろと・・・



zouさんに頂いた浅漬けの素できゅうりの浅漬け。

だしがきいて美味しい!!



かぼちゃと高野豆腐(お弁当用)



牛肉レンコンこんにゃくの甘辛煮(これもお弁当用w)



そして鮭の炊き込みご飯。


鮭は少し強めに塩をして焼いておきます。


連れが丁寧に骨を取ります。

『丁寧に』骨をとるのがミソのようです。


最近流行り?の芽ネギをのせていただきます。




ちゃぶ台でビール。たまりませんねぇぇぇ。