ストウブソテーパンでパワーブランチ

霜降り牛肉と厚切りベーコンをストウブソテーパンでこんがり焼きます。




新じゃがもストウブソテーパンで焼きます。
丸い焼き目がおちゃめです。




熱したソテーパンに肉、肉、そして肉を敷き詰めます。



霜降り牛肉は煙と肉臭がすごいので、すぐに蓋を閉めます。


ほぼ放置ですが、途中余分な水分が出ているようであれば、キッチンペーパーで拭き取ります。


蓋を閉めて焼いても表面にこんがり焼き色が付くのがソテーパンの優秀なところ。
表面カリッと、中はじんわりと火が通ります。



じゃがいもは電子レンジで2分ほど固めに加熱しておいてから、ソテーパンで蒸し焼きにします。
蓋をして焼いても丸型の焼き目がちゃんと付きます。




霜降り肉って美味しいけど、そんなにたくさんは食べられないのよね〜