チキンのレモンバターソテー

チキンをレモン汁に漬け込んで、バターで照りっと仕上げます。




お、安いと思って買ったもも肉は『ソテー用』でした。
きれいに平らに開いてあって焼きやすい。


鶏肉に塩コショウ、適当なハーブ(エルブドプロバンスなど)で下味をつけます。
下味をつけた鶏肉とレモン汁大さじ2をビニール袋に入れてもみ込みます。


そのまま10分〜30分くらい漬け込んで、皮の面を中火で焦げ目が付くまで焼きます。
裏返して弱火にして蓋をして8分〜10分。中まで火を通します。




最後にもう一度皮の面を下にして強火で2、3分、皮がパリッとするまで焼きます。
バター5gとレモンの薄切りをフライパンに入れて鶏肉に絡めて出来上がり!



照りっと焼き上がって、レモンの爽やかな香りとバターのいい香りがします♪