ツナじゃがトマト

ネーミングがいまいちですが・・・w
圧力鍋で肉じゃがならぬツナじゃがを作ってみました。



ツナ1缶に対してじゃがいも中3個、とじゃがいもの量が多かったのか、ツナ感がちょっと足りなくなってしまいました。
コンビーフでも美味しいと思います。


弱火でオリーブオイルにクミンシードと薄切りのにんにくの香りをつけて、
玉ねぎ、ツナを入れて炒めます。
じゃがいもを入れて軽く炒めて、トマトピューレ、水150cc、コンソメ1個を入れます。



高圧4分で急冷します。



蓋を開けて中火で水分を飛ばします。



できあがり!お好みで粉チーズをかけても美味しい。



冷めても美味しいので、これまたお弁当のおかずに持っていきました。