大好評の金柑ジャム

残念ながら既に時期が終わってしまった金柑ですが、
こちらの金柑ジャム、おかげさまで大好評でした。


今年、宮崎産の金柑『たまたま』をいただいて、
生で食べてみたところ、その美味しさに驚きました。




金柑を生で食べるなんて習慣、ありませんでしたからね。


そんな美味しい金柑をジャムにするなんてもったいないかな、と思いつつ、
どうしても作ってみたくて30個ほどジャムにしてみたところ、
これまたびっくりするほど美味しいジャムに!!


白カビ系のチーズに合わせると、もう絶品。
止まらないので大変危険な代物です(笑)


たまらず、その後インターネットで金柑5キロ注文しました。

宮崎産の『たまたま』3キロと、鹿児島産の『春姫』2キロ。


『たまたま』は糖度が高いので、甘くて濃い味のジャムになります。
『春姫』は『たまたま』より酸味があるので、すっきり爽やかなジャムになります。


種類の違う金柑ジャムを食べ比べしてみても楽しいですね。



そして、今年は金柑の季節が終わってしまったので、また来年。


今年、大好評だったので、来年は売り切れ必至です。
ご注文はお早めに!!ww