白パンのサンドイッチ

ふわふわ白パンでサンドイッチ。


クリームチーズ+美生柑ジャムと


入り卵マヨネーズ+アスパラ+バジルのサンドイッチです。



助手が仕上がりをチェックしています。


「これ頂いてもいいんですか?」と聞いています。


だいぶ近い。




か、かじった!!

助手の分なのでまあいいです。


ラップに包んでランチに持って行きます。


ふわふわパンは劣化し難いので、翌日も美味しさは変わらず。


前日8時に帰宅して諸々のことを済ませて寝る前に出来上がります。
夕飯を作るついでに、入り卵を作ってマヨネーズで合えておきます。
一緒に挟む野菜も切っておきます。


入り卵マヨネーズは、ゆで卵よりも悪くなりにくいので
サンドイッチの具材におすすめ。


翌日はパンをカットして具材をはさむだけなので、
出勤前の15分くらいでサンドイッチが出来上がります。


ふわふわの白パンクリームチーズ+美生柑ジャムの甘さと爽やかさ
の相性が抜群で大変美味しかった、と助手が申しておりました。