ライ麦食パンでサンドイッチランチ

最近、ランチはほぼ毎日サンドイッチです。


週末に食パンを1斤焼いて、サンドイッチ用に薄切りにしています。


ライ麦食パンのレシピはこちらから↓

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

このライ麦食パンの配合は、サンドイッチにぴったり。
ふわふわすぎず、かたすぎず、ライ麦の香りがほんのり漂います。


ちょっといびつな形に焼きがりました。
 


焼き立てはもちろん美味しいけど、サンドイッチ用なので冷めてから薄切りにします


今週のサンドイッチの中身は、ベーコンと、塩コショウ、マヨネーズとからしで味付けしたスクランブルエッグ。


と、美味しいカマンベールチーズ♪


週末にサンドイッチの中身を用意しておいて、朝は軽くトーストしたパンに乗せるだけ。


最後にクレソンも乗せて出来上がり!


このカマンベールチーズが美味し過ぎるので、シンプルにハム&チーズのほうがバランスがよいかも。。。
美味しいハム、買って帰ろうかな。