かぼちゃのガーリック煮込み

かぼちゃを洋風に煮込んでみました。

甘辛いかぼちゃの煮物はもちろん大好物ですが、洋風も意外といける♪


かぼちゃは2.5cmくらいの厚さ、マッシュルームは半分に切っておきます。
にんにくは薄切りにします。


スライスしたにんにくを色付かない程度に軽く炒めて、かぼちゃ、マッシュルームも軽く炒めます。
水150ccとコンソメを入れます。バターも少し入れます。


高圧0分(圧力がかかったらすぐ火を止めます。)→10分放置。


塩コショウして出来上がり!


砕いたカシューナッツを乗せてみました。

冷たくして食べても美味しいので、お弁当のおかずにもいいですね。
レーズンと一緒に煮ても美味しそう♪


スパイシートマト煮込み、玄米ご飯と一緒にワンプレートにしていただきます!


玄米も美味しく炊けて、大満足!!