鱈のホイル焼き

鱈の切り身をホイル焼きにしました。



これまた神田屋さんです。

こんなにぷりぷりつやつやした鱈は見たことがありません。


一度くしゃっとしたアルミホイルを広げて、スライスした玉ねぎの上に鱈を乗せます。


鱈に塩コショウをして、舞茸、オクラ、人参を乗せます。

鱈の上にバターを乗せて、酒大さじ2をふります。


アルミホイルでしっかり包んで、蓋をして弱火で15分蒸し焼きにします。


ストウブのソテーパンで蒸し焼きにしましたが、フライパンでもOKです。

やっぱりストウブラブ❤


蒸しあがりました!

お魚とお酒とバターの香りが漂って美味しそう♪


鱈を蒸し焼きしている横で、もやしと舞茸の蒸し炒めをセット。
 
塩ひとつまみ、油ひとたらし、水大さじ1、強火3分蒸らし2分です。


レモンを添えて、ポン酢を少したらしていただきます。

やばい、美味し過ぎてまた食べすぎた・・・w