ストウブラウンド16で蒸篭蒸し

休日のお昼はゆったり蒸篭蒸し。


蒸篭の上段はほうれん草を敷いて塩コショウした帆立、下段はかぼちゃと新じゃが。



ストウブラウンド16+蒸篭の組み合わせはその立ち居振る舞い?を見るだけでテンションが上がります。



蒸篭のすきまから蒸気が出て、さらにテンションアップ↑


上段の帆立は8分くらい、下段のかぼちゃと新じゃがは15分〜20分くらい。


昨晩残ったお刺身用の帆立。しっとり美味しそう。



ほっくほくのかぼちゃと新じゃが。どちらもふにゃの大好物。




かぼちゃと新じゃがは夕飯&お弁当用のサラダに。



冷めたかぼちゃと新じゃがをサイコロ状にして、薄切りにしたマッシュルームとサイの目にカットしたセロリを混ぜて、ドレッシング、マヨネーズ、塩コショウをして出来上がり。




因みに、サラダ用のベビーリーフなどはいっぺんに洗ってサラダスピナーで水切りし、野田琺瑯に入れて保存しています。



日持ちもしますし、少量をサラダスピナーで水切りする面倒も解消されます。



今回から写真を大きいサイズで見られるようになりました♪
この葉っぱ写真、結構気に入ってますw