焼きカマスと新玉ねぎのサラダ

焼いたカマスの身をほぐして新玉ねぎと一緒にサラダにしてみました。




カマス以外に鯵の干物でも美味しそう。
あまりくせのない淡泊なお魚がよさそうです。


このカマスの干物、冷凍庫で深く深く眠っていましたw
そのまま食べようと思って焼いたのですが、新玉ねぎのサラダも食べたいな、一緒にしちゃおうか、みたいなw





新玉ねぎは水にさらさずそのまま食べます。
甘くて美味しいですよね〜





セロリの薄切りも加えます。
味付けはお好みで。
今回はオリーブオイル、ワインビネガー、塩コショウ。
家にあるドレッシングでもOKです。
魚の臭みが気になる場合はすりおろしにんにくを少しいれると美味しいです。
私はすりおろしにんにくの代わりに、牛角の旨塩だれを使うことがあります。
これ、隠し味にちょうどいいんです。
パスタサラダを作る時も、この旨塩だれを少量入れると急にイタリアーンになりますよw





最後に乾燥ディルを全体に散らします。
ディルが意外と合いました。
もちろん、乾燥パセリでもイタリアンパセリでも、なくてもOKです。