生マッシュルームのマリネ

マッシュルームをごろごろっと生のままいただきます。




2種類のマッシュルームが袋詰めされて売られていました。
美味しそうで、何も考えずに思わず手に取っていたw





『生マッシュルームのマリネ』、この日、図書館で見た有元葉子さんのレシピ本に載っていました。

有元葉子 イタリア日和: 私のイタリアン 四季が育む日々の味

有元葉子 イタリア日和: 私のイタリアン 四季が育む日々の味


記憶を頼りに・・・


マッシュルームを4等分に切ってレモン汁大さじ2〜4をかけてあえます。
オリーブオイル、塩コショウ、赤唐辛子の小口切り、潰したにんにくも入れて混ぜます。
グリーンオリーブとケイパーも入れます。
レシピ本ではケイパーは入れていませんでしたが、マッシュルームにケイパーの酸味がよく合います。
ケイパーは入れなくてもOKですが、酸っぱい好きの方にはおすすめ。




これ、つまみ以外のなにものでもありませんねwww