レッドサーモン入りチーズオムレツ

ストウブ16cmで具たっぷりオムレツを作りました。



オムレツの中身はカルディのアラスカ産レッドサーモン、チーズ、ヤングコーンの水煮、スナップエンドウ



溶いた卵に牛乳少々、塩コショウ、ほぐしたレッドサーモン、適当な大きさにカットしたヤングコーンとスナップエンドウ、ピザ用チーズを入れて混ぜます。



熱したストウブに油をひいて、卵液を流し入れます。



中火にして卵が半熟くらいになるまでお箸でグルグルっと混ぜます。


蓋をして弱火にして8分〜10分。
卵がふんわり固まっていたら火を止めて蓋をしたまま10分放置。




お皿にひっくり返して出来上がり!!





今回は卵2個で作りましたが、卵3〜4個で野菜をたっぷり入れればおもてなしの一品になりますね。
野菜はアスパラ、じゃがいも、人参、ブロッコリー、トマトなどなんでもOK。


フライパンでももちろん作れます。
でも、ストウブ鍋で作るのが、かわいいw


]