フィスラー圧力鍋でとろとろ焼きりんご

りんごが美味しい季節ですね。
時間のかかる焼きりんごも圧力鍋ならあっという間にできあがり。
ストウブのミニココットに入れればちょっと贅沢なデザートに。



焼きりんごといえばやっぱり紅玉ですよね。



くり抜き器はないので、ペティナイフでぐりぐりと芯を取ります。



くり抜いたところに砂糖、シナモン、レーズンを適量入れ、バターを乗せます。
(りんご1個に砂糖大さじ1、バター10gくらい)
シナモンかけ過ぎですねw
中央にスライスレモンを入れて水150ccを加えます。
高圧4分後そのまま15分放置します。




できあがり!少し煮崩れていますが、とろとろで美味しそう〜



生クリームorバニラアイスをかけていただきます。
中にはレーズンとシナモンがぎっしり!
ココットに入れて再度オーブンで焼いてアツアツでも、冷やして食べても美味しい♪
皮も実も柔らかくてとろとろ〜です。