コンビーフポテトディップ

ワインに合う、コンビーフとポテトのディップ。

今回は3種類のスパイスを足してスパイシーに仕上げました。



3種類のスパイスは、チリパウダー、ナツメグコリアンダーパウダー。
チリパウダー多めで大人用に、スパイスを控えれば子供も大好きな味です。



柔らかめに蒸かしたポテトをマッシュして、コンビーフとスパイスと塩コショウを混ぜるだけ。



だけ。



飾りにピンクペッパーをトッピングしましたが、コンビーフポテトの味と相性抜群でした。


バーミックスでじゃがいもをマッシュして、コンビーフと混ぜて滑らかにしましたが、
バーミックスを使わずにじゃがいもをフォークで粗く潰してコンビーフと混ぜるだけでもOKです。


ポテトをマッシュするときに、牛乳かオリーブオイルを大さじ2くらい混ぜるとさらに滑らかな仕上がりになります。


スパイシーな味付けでワインがすすむ♪