スイカのショートケーキ

新食感?スイカのショートケーキです。



ヌキテパで食べたスイカのショートケーキを真似てみました。


持ち運びしやすい、スクエアのショートケーキです。



いつものシフォン生地を鉄板に流して4等分にします。



イカは水分を軽く取っておきます。
今回はカットスイカを使います。大きさ、厚さを揃えてきれいにカットしてあるものを選びました。
スポンジ生地に生クリームを塗り、スイカを隙間なく並べます。




イカのショートケーキとアメリカンチェリーのショートケーキ、
2種類のショートケーキを作りました。






お誕生日だったので、お店でかわいく盛り付けてもらいました♪





スポンジ生地をもっと薄くして、スイカを大きくカット、生クリームを増量するとさらに美味しいかも、との感想をいただきました。
確かに、ヌキテパのスイカのショートケーキはスポンジ生地が極薄でほとんどスイカだったな〜